contents' notes

好きなことについてのweblog. コメントはご気軽にどうぞ!

近況報告(ナナシス、キャン丁目…)

全然更新してないので近況報告だけでも。(Twitterでやれ)

最近、というかここ数ヶ月はコンテンツとしては「Tokyo 7th シスターズ」にお熱でした。
おいおい、WUGはどうしたんだとお思いの方もいらっしゃるでしょう(?)。実は、学業その他とのバランスを考えて、今年はイベントへの参加を減らすつもりでいます。少なくとも、昨年のように毎月毎週のようにイベントに参加することは出来ないかなと思っていましたし、現にそんな感じです。(一応言っておきますと、劇場版やWUGの活躍は楽しみにしています!)

そんでナナシスの話に戻るのですが、イベントに行かなくても家でコンテンツに触れられるスマホアプリというのは強いですね。ナナシスはサービス開始の頃からやってはいたのですが、ここ半年くらいでどっぷりハマりました。(コンテンツの提供形態によってもモチベーションが変わるんですね…)
ハマった要因はもちろんそれだけではなくて、公式同人誌や各所でのインタビューでスタッフ(主に茂木さん)の心意気を感じたというのが大きいです。本気で作品を作ろうとしているんだな、というのが伝わってきて、なんというかワクワクしています…!(語彙力)
ナナシスは5/31に初めてのライブイベントも決まっているのでとても楽しみです。

あと、4月中旬くらいに大西沙織さんに興味をもって「加隈亜衣と大西沙織のキャン丁目キャン番地」というWebラジオを聴き始めました。(番組自体は2月からやってました。)二人のざっくばらんなトークは聴いていて楽しいです。Webラジオといえば、「浅沼晋太郎鷲崎健の思春期が終わりません。」もずっと聴いてますが、アレもざっくばらんなトークが魅力だと思います。ざっくばらんトークが好きなのかも知れないです。

というわけで、雑な感じで近況報告してみましたが、誰得な文章に仕上がりましたね…。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。