読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

contents' notes

好きなことについてのweblog. コメントはご気軽にどうぞ!

"Are you Ready STEREO-TyPES??"

f:id:ichidai10:20160101183337p:plain

 

年末のチャット画面から始まり徐々に更新され、どうやらセブンスシスターズの新情報が公開されるのではないかとファンの間で憶測が飛び交っていたナナシス公式HPの連日更新ですが、ついに本日完結しました。(公式Twitter談)

更新は完結したのかもしれないですが、謎は深まるばかりでワクワクしています。

実を言うと、前日までのことを踏まえて今日も17時に更新があるだろうと考え、その瞬間をPCの前で待っていました。せっかくなのでここからは自分が思ったこと含めてそのレポ的な何かを記したいと思います。お付き合いいただければ幸いです。

2016/1/1 17:00を待ち構えてページを更新すると回転する円が出現しその真ん中には「Loading」の文字が。

しばらくして暗い画面に順に映し出されるルイ、マナ、メモル、クルト、ミト、ニコル。その目にはSparkle☆Time!!のジャケットと同じトレードマークが宿り、暗い画面とアングルも相まって最高にカッコよかったです。そしてロナが言うように「ちょっと怖い」。こんな文章じゃ伝わらないと思いますのでその目で確かめてください!

そして、ページが更新され…

"Are you Ready STEREO-TyPES??"

直訳すると「覚悟はいいか?? 固定観念さん達」ってことになるのでしょうか。

茂木総監督が2016年の抱負として「突破」の二文字を掲げていました*1が、まさにそのテーマにふさわしい、固定観念への挑戦状という感じのセリフ(?)でシビれました。

そして、

"Are you Ready STEREO-TyPES??"

という大文字小文字交じりの表記*2そのものが既に固定観念に縛られない感じですよね。主張が一貫しててカッコいい。あと、2030の0だけが赤いのも気になるところですが…。既存の情報を反芻しつつ続報を待つしかないですね!

新曲でしょうか?新たなエピソードでしょうか?いずれにせよ、楽しみです。

今年はナナシスにとって「突破」の年。一体どんな景色が待っているのか、本当に楽しみです。(さっきから楽しみですしか言ってない)

 

*1:【2016年の抱負】Donuts・茂木伸太郎氏 [ファミ通app]

app.famitsu.com

サムネイルでもわかりますが、髪色の変わった茂木総監督にご注目。筆者はとても驚きました。このイメチェンには「突破したい」という希望が込められているのだろうか!!(真実は本人のみぞ知る)

*2:(2016/1/20 追記)"Are you Ready STEREO-TyPES??"って別にyだけ小文字で表記自体が固定観念を覆してるとか深い意味はなくて、Yの筆記体なのかも…?ビクターのMV説明では普通に"Are you Ready STEREO-TYPES??"となっている。