読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

contents' notes

好きなことについてのweblog. コメントはご気軽にどうぞ!

Le☆S☆Caってレモンスカッシュやんという今更(?)な話。

タイトル通りです。今更かもしれませんが…

Le☆S☆Caってレモンスカッシュだったのか…。

Le☆S☆Caって何ぞやって人のためにDonutsのプレスリリースを…。読めば何となくわかります。

www.donuts.ne.jp

そうです。先月、ナナシスことTokyo 7th シスターズにおいて3人組新ユニット「Le☆S☆Ca」の結成が発表され、3人の出会いから結成までの物語を描くノベライズ「Tokyo 7th Sisters -episode.Le☆S☆Ca-」がコンプティーク11月号(2015年10月10日発売)*1より連載開始されたことは記憶に新しいですが、なんとこの度彼女たちのデビューシングルの発売が発表されました。

 そんで、「Le☆S☆Ca」がレモンスカッシュやんって話なんですが、レモンスカッシュの略称が「レスカ」*2だということに尽きます。以上です。

というのは半分冗談なんですが、さっきのプレスリリースのユニットプロフィールをご覧ください。

【新ユニット「Le☆S☆Ca」プロフィール】
ナナスタシスターズから選抜されたメンバーキョーコ・レナ・ホノカによって結成された爽やか微炭酸系の 3 人組青春アイドルユニットです。それぞれ育った場所も現在の環境も違うメン バー3 人の、アイドルに部活に学校にと走り回るかけがえのない「十代の甘酸っぱい青春の 日々」そのものがテーマとなっています。青春はちょっぴり苦く、そして清々しいものである ことを等身大の高校生である彼女たち 3 人の成長と変化にご期待下さい! 

 「爽やか微炭酸系」「甘酸っぱい」「ちょっぴり苦い」「清々しい」

完全にレモンスカッシュだ…。

 

どうして早く気付かなかったんだ…。

そして、極めつけはこのユニット結成発表時の公式ツイートに添付されたこの画像*3

 3人の胸元にLe☆S☆Caのワッペンがあるのですがこれを拡大*4してみてみると…。

f:id:ichidai10:20151028014350p:plain

ワッペンの模様に輪切りのレモンと炭酸の泡っぽいものがあしらってあります。

レモンスカッシュだ…

 というか、衣装やユニットロゴが黄色と水色を基調としているのもレモンスカッシュなんでしょうね…。

 

何を今更という感じかも知れませんが、これでもかというくらい「Le☆S☆Ca」がレスカ(=レモンスカッシュ)なんだと思い知らされたのでその驚きを書き残したくて書き残しました…。

ここまで細部にまでこだわってあると、制作陣の愛を感じますし、力を入れていることも伝わってきます。「Le☆S☆Ca」のデビューシングル「YELLOW」の発売がますます楽しみになりました!

というわけで、最後はLe☆S☆Caデビューシングルのリンクで終わりたいと思います。

www.jvcmusic.co.jp

P.S. YELLOWってやっぱりレモンイエローなんだろうか…?

*1:

コンプティーク 2015年11月号

コンプティーク 2015年11月号

 

*2:僕の地方では略称すら聞いたことなかったのでこのことに思い当たるのに結構時間がかかりました…。

*3:同じものがコンプティーク 2015年11月号p10~11でも見られます!

*4:【電子版】コンプティーク 2015年11月号<【電子版】コンプティーク> [雑誌]のなか見!検索で該当ページが拡大してみられます